Site Loader
第3回 
“プロアニメーターが教える”
自分の好きなモノを絵にしてみよう

の開催が決定しました。
これまでに参加してくださった方だけでなく、
今回が初めての参加になる方にも、
ご満足いただける個別指導を行います。

用具などは、ご用意していただいても良いですし、
講師が厳選した画材を特別価格で購入することもできます。

お絵描きの後は、ランチを食べたり、水素を体験したり
講師と語り合ったり、お好きなようにお過ごしください。

参加をご希望される方は、
https://forms.gle/2C2hypMnRqb5E2WZ7
こちらのフォームに登録するか、菅cafe Oliveまでお電話にて
お申込み下さい。

講師  関根康信
日時  2020年8月2日(日)
    10:30~12:30 自分の好きなモノを絵にしてみよう
    終了後、ランチや水素無料体験もできます♫

参加費 3,500円
    ※1ドリンク付き
持ち物 スケッチブック、鉛筆(2B・3B)、消しゴム
    彩色したい方は、絵具、筆など
    その他何でも、使いたい画材をご用意ください。
※希望者には講師が厳選したコスパの良い画材を販売します。
      スケッチブック(小サイズ) 1,500円
      英国製絵具、筆、筆洗    5,400円
題材  飼っているペット、お好きなキャラクターなど、何でも。
    ※デッサン、彩色など、ご要望に応じて教えます。
    ※ペットは店内にはお入りいただけません。
     ペットの絵を描かれる場合は写真などをご持参ください。
場所  菅cafe Olive
住所  川崎市多摩区菅馬場3-1-15-101
電話  044-572-9391
定員  8名


●講師紹介

関根康信(せきね やすのぶ)

1949年3月29日 東京都世田谷区に生まれる。
小学生の頃から絵を描くことが大好きで、絵を描き続けるが特定の先生に習うことはなく、
自力で画力を磨いていく。
高校を卒業するとアニメーターとして活躍を始め、数々の人気作品を世に送り出す。
  巨人の星、あしたのジョー、ムーミン、ジャングル大帝、ゲゲゲの鬼太郎、サザエさん、他多数(*1)
イラストレーターとしても才能を発揮し、ワコール、日本ゴム、吉徳、住友商事、タカラなど20社と契約し、オリジナルキャラクターを提供している他、毎日文化教室の講師を務める。

現在は、イラストレーターとしての仕事をしながら、絵画教室を開くだけでなく、
お酒への愛が強すぎて、居酒屋の経営を始めてしまう。
また、絵を描くために人体の構造を探求するために始めた指圧はライセンスを取得している。

●講師からのメッセージ
受講生のみなさんには、それぞれが自分に合った絵を描いて欲しいと願っています。
何を描いてもやさしく丁寧にご指導いたします。
水彩(透明・不透明)、色鉛筆、鉛筆、ペン画、粘土、その他何でも、お好きな画材を使ってください。
どんなものでもご指導いたします。


(*1) アニメーターとして手掛けた作品
 国松さまのお通りだい、ドンキッコ、ヤダモン、悟空の大冒険、ジャングル大帝、千夜一夜物語
 巨人の星、ムーミン、あしたのジョー、妖怪人間ベム、月光仮面(虫プロ)、カバトット、
 ハクション大魔王、サザエさん、ゲゲゲの鬼太郎、など。


sugecafe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA